*** テキトー絵日記 ***

2009/01/26

胃腸科に行った

誰も居ない時にササッと with DA21mm

木曜日の夜に熱の充分通ってない新ジャガで食あたりしてから今日で丸四日目だけど、下痢が全然止まらない。「これ一錠で下痢がピタッと止まる」と書いてある旅行用に買った非常薬を飲んでも全く効果なし。おまけに食欲もほとんど無いので一日に素うどん半分とかバナナ1本とかヨーグルトだけとかしか食べてない。そのせいでここ数日で急速に痩せた。

流石にこれだけ続くと本当に食あたりなのか不安にもなってくるし、体力も落ちてきているので今日は近所の胃腸科病院へ行って診てもらってきた。

細菌性のものかどうかには検査結果が出るまで5日ほどかかるのでまた来て下さいということだが、とりあえず点滴しておきましょうということで診察室の隣の部屋で横になって点滴をしてもらった。ここに寝ているとパーテーション越しに診察している様子がよく分かる。

「Aさーん、先ほどの検査結果が出ましたよ。どうやらA型インフルエンザです。お薬出しておきますが、タミフルとリレンザと○○(聴き取れず)とありますがどれにします?」なんて会話が聞こえる。どうやらこのAさんはさっき待合室で防寒服に身を包み下を向いて苦しそうな表情をしていた若いおにいちゃんのようだ。ええ!するとボクはA型インフルエンザのおにいちゃんの隣で座って待っていたのか。をを、恐ろしい!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく