*** テキトー絵日記 ***

2009/01/28

プール再開

日中の午後は空いている with DA21mm

先週は胃腸ダウンで病人同然だったので実に六日ぶりのプールに行ってきた。更衣室で体重計に乗ったら昼食直後にもかかわらず体重がついに64kg台。ちょっと前までは70kgあったのでこの減量は大きい。

泳ぎ始めたら、ん?なんか違うゾって感じがする。まあ、2kgも減ればその違いが大きいのは自転車乗りなら良くご存知のはずで、これは普通は車重のことをいうのだけど、それが体重であっても実は同じことが言える。車重10kgのロードレーサーを部品を替えたりして6kg台にしようとすると、それだけでウン十万円掛かったりするのだけど、体重を落とすのは一番安上がりでしかも手っ取り早い。もっともこれは健康的に落とせた場合だけどね。

さて、ボクシングでいうとミドル級からウェルター級を飛び越してスーパーライト級まで落ちたボクの体重だけど、幸いに今日あたりは急速に食欲がモリモリと湧きだしているから、体重回復は間違いないだろう。でもなんとかウェルター級の範囲に留めておく予定だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく