*** テキトー絵日記 ***

2009/01/29

三月並みの陽気

auショップ with DA21mm

今のケータイを使い始めて1年が過ぎた。1年経過時と2年経過時にそれぞれスペアバッテリーが貰えることになっていたので、auショップに寄って新しいバッテリーを送ってもらう手続きをしてきた。しかし気のせいか、あるいはたまたまなのか分からないけど、以前に比べるとケータイショップはとてもヒマそうだった。去年はもっと混みあっていたように思うので、ひょっとしたら世界同時経済不況と何か関係あるのかもしれない。

昨日今日と三重県は三月並みの陽気で暖かく、ボクもいつもの自転車屋さんの店頭でブルーノのミニベロ乗りの人と自転車談義に花を咲かせたりしていた。聞けばミニベロから入ったものの、すぐに他のタイプも欲しくなり現在はビアンキのルポ(シクロクロス)の2009年モデルを注文して入荷待ちだそうだ。

まだ買ったばかりという彼のミニベロ(チョコレート色のクロモリ)を見ていたらボクの自転車も綺麗にしたくなってきた。とはいってもそれ以降はバタバタと忙しかったりして未だ掃除は出来てないんだけどね。チェーンやギヤ板など汚れている駆動系を綺麗にして、フレームも拭いて出来ればクルマ用ワックスを掛けてやると気分いいんだよね。やっぱりボクの場合はクルマより自転車のほうが愛着が大きいようだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく