*** テキトー絵日記 ***

2009/02/24

デジタルフォトフレームの買い替え

この描写は50mmレンズならでは with FA50mm

昨日の予報通り、今日は朝から一日雨。ただし気温はそんなに下がっていないが、それでも日差しが無いので肌寒く感じる。

去年、いやもう一昨年になるのだけど、一般的な人気が出る以前に早々とデジタルフォトフレームを買って父母の経営する店で毎日点けていたのだけど、それがとうとう壊れた。今まではボクが季節の写真を提供していて、店の客さん達にも評判が良かったので代わりの品を買って来て欲しいと頼まれた。で買いに行ったのだけど、この一年で機能は満載になり価格は半額以下になっていて、PCを筆頭とするデジタルものはこれだからなあと改めて思い知らされた。

新しいフォトフレームは以前のと比べると液晶品質が良くなり、画面が大きくなって、画像以外にも音楽や動画まで再生できるようになっていた。カレンダーを表示させれば小洒落たテーブルカレンダーにもなるし、これで5980円なのだからジャスコはスゴい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく