*** テキトー絵日記 ***

2009/03/02

「ブルースカイ」

日の出ショット with DA21mm

流行り曲の続きだけど、去年の秋ごろにジムでよく掛かっていて、初めて聞いたときからなかなかキャッチーなフレーズでいい感じと思っていた曲がやっと今ごろになって判った。”いきものがかり”というギター2人、女性ボーカル1人の3人からなるユニットで「ブルースカイ」というタイトルの曲だった。ご存じない方はコチラ→これです。8ビートのロック曲で好きな曲というのはあまり無いのだけど(アン・ルイスは好きだった)、これはメロディもシンプルでいいなあ。

最近の(でもないけど)日本の曲や人でボクが好きになったのは、宇多田 ヒカル、スガシカオ、エゴ・ラッピン、このくらいしか思い浮かばない。でもここに彼らの歌う「ブルースカイ」は入れてもいいなと思うのだけど、”いきものがかり”というユニットそのものが好きかどうかはまだ分からない。これ以外の曲を積極的に探して聴いてるわけじゃないので、よく知らないというのが本当のところ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく