*** テキトー絵日記 ***

2009/03/04

イタリアンレストラン

オステリア・ラブラ with FA50mm

今日の写真は家の近所にある、ちょっと絵になるイタリアンレストランの夜景。ここはオステリアを標榜していて、その意味はトラットリアと同様でカジュアルレストランということらしい。ボクも出来たばかりの時に食べに行ったのだけど美味しかったので食べ歩きの好きな松阪の友人にも推薦しておいた。

先日はもっと郊外にあるCasa Biancaというイタリアンレストランでランチしたのだけど、これがもう絶品で、美味しくて、繊細で、まるでフレンチかと思えるようなイタリアンのコースだった。おまけにリーズナブルなお値段で、一発で気に入ってしまい2週間後くらいに再び食べに行ったのだけど、その時はあいにく臨時休業の日だった。

その店のこともいろんな人にクチコミ宣伝していたら、知ってるという人がいて、その人が言うには「あそこはよく休む」だそうだ。確かにボクも行ったら休みだったものなあ。でもそれでもめげない魅力があります。ああ、あそこのランチを食べたくなってきたなあ。前回ボクが頼んだのは、スズキのカルパッチョ、ニンニクのスープ、ナスとズッキーニのパスタ、デザート、紅茶、という内容のミニコースで、これで1600円くらい。しかも全品、すごく美味しい!物足りないのは紅茶くらい、というものです。むむむむむ、今度はディナーを攻略してみたいぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく