*** テキトー絵日記 ***

2009/03/06

お気に入り発見

with DA21mm

朝から雨が一日降り続いたが夕刻になって天気は急速に回復し始めた。雲の動きがダイナミックで目を引いたが、これを写真に撮るのはなかなか難しいだろうなあ、と思いつつブラインドショットしてみる。

いつも聴いているAccujazz.comだけど、最近はメインチャンネルではなくてラテンジャズのチャンネルを選ぶことが多い。ダンサブルな曲が続くので、ボクはデスクに向かってはいるのだけど、つい手足をバタバタさせてしまう。いや、ホント、そのくらいゴキゲンなものが多い。でも次の曲になったらこのチャンネルでは珍しい女性ヴォーカルだった。ん?んんんんんんんんんん〜、いいねえ。

さっそくアルバムアイコンをクリックしてamazon.comで調べてみると、歌手はRachael Price(サイト内で試聴できます)という人だということが判った。いいねえ、彼女。一発で気に入ってしまったので、いつものようにそのまま日本のアマゾンで注文しようと検索したら、なんと日本のアマゾンではまだ彼女のアルバムを扱っていない。すでに2枚アルバム発表してるのだけどねえ。仕方ないのでググった上でツタヤのオンラインショップで見つけたのでこれを注文した。

ところでAccujazzで彼女の歌っていた曲がまた泣かせるラテン歌謡調で、これがなかなか気に入ったので今度はYouTubeで検索してみたらこんなのがあった→Lagrimas Negras。ラテンもいいけど、こっちはフラメンコ系だね。こういう塩っぽい男声もいいんだよねえ。ついでにこのタイトルを英語翻訳してみたら「黒い涙」という意味だと判った。おお〜、タイトルもますます歌謡曲調じゃないか、いいねえ、ゴキゲンだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく