*** テキトー絵日記 ***

2009/03/07

「羊たちの沈黙」探し

コインパーキング with DA21mm

今日はPCに向かう度に、昨日発見したお気に入りの女性ジャズヴォーカリスト、レイチェル・プライスのサイトで彼女の歌をずっと聴いていた。一曲あたり結構長く彼女の歌声を流してくれて、しかも何曲流れるのだろう?割と沢山流してくれるのでBGMとして聴いてもゴキゲンです。早くCDが来ないかな〜!

ちょっとしたことから少し前のサイコサスペンス映画「羊たちの沈黙」を観たくなって、病院の帰りに滅多に行かないレンタルショップへ足を運んだ。しかしこのレンタルショップは大型のチェーン店なのだけど「羊たちの沈黙」はいくら探しても見当たらない。仕方ないのでそこを諦めて帰る途中で偶然見つけた別のレンタルショップにも立ち寄ってみたのだけど、やっぱり置いてない。

あまり古いからかなと思ってネットで調べたら映画化は1990年のことだと判った。そうか、もう19年も前なのか、少し前なんて言ってられないなと自重した。けれど同じように古いと思った「氷の微笑」は置いてあったのにね。これは1992年の作品です。

無いとなると余計に観たくなるのだけど、まあ本で読むのもいいなと思っているので、今度は本屋で探してみよう。どうしても観たい時は、名作映画を取り揃えているレンタルショップがあるから、多分あそこには置いてあると思うのだけどね、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく