*** テキトー絵日記 ***

2009/03/08

日曜日は晴れ

ハワイアンメモリー with LensBaby

午前中は奥さんと確定申告書製作大会ぃ〜!今年は父の店の分も作るので青色決算書二枚に確定申告書三枚、他に消費税の申告書など。本来は大変面倒なものだけど、基本的な数字は確定してるので本当に申告書そのものに記帳して製作するだけ。出来上がったのでさっそく税務署の書類ポストに投函する。あーやれやれ。

昼は入院している父の顔を見がてら、朝から付き添っている母を誘い出してイタリアンランチ。前から行きたいと思っていた店があるので行ってみたらなかなか繁盛していて、ボクたちの後から入ってきた母娘2人連れは満席で断られていた。

今日行った店はたまたま今月号の文芸春秋のグラフページにも取り上げられていて、おまけに病院にも近いのでちょうどよい機会だと思って行ってみたのだけど、個人的な総合得点で言うと、前回紹介したCasa Biancaのほうが高得点だと思う。これは普段イタリアンなど行かない母も同じ意見だった。といっても今日の店も充分美味しいのだけどね。

午後は買い物買出し。天気も良いのでわざわざ隣町の松阪まで買いに出てみる。特に変ったものを買うわけではないのだけど、やはりいつもとは違うものが買えたりするのは全然違うスーパーだからか。なんだかんだで結構散財してしまった。プチレジャーってとこだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく