*** テキトー絵日記 ***

2009/03/13

アスレチックな金曜日

ナイショでパチリ with DA21mm

今朝はジム。実に二ヶ月ぶり。なのですべてほどほどというか軽めに済ませたがそれでも明日以降にはバリバリに効いていることだろう。昨年末のプチダイエットから引き続き体重を落としたままでキープしていたのだけど、今日久しぶりに測定したら452Ω、体脂肪率10.7%、体重65.2kgと出た。ついでに計った血圧は78から128でいいんだけど、心拍数が90とこれはいつもながら高めの数字だった。

帰りはそのまま病院へ寄って父の顔を見て、付き添っている母を誘い出して近くの和食屋さんでランチ定食する。ここしばらくの間、父が肺炎を起こしていて熱が続いているので、付き添いの母も精神的にも疲れているようなのだけど、外食で美味しいものを食べているときは表情も和らぐのでポクの都合のつく時はなるべく誘い出して外で一緒に食べようと思っている。

午後はいつものようにプールで1600M泳ぐ。これがほぼ1時間。人が少ない昼間は自分のペースで泳げるので気分が良い。夜だと混み合っていてこうはいかない。

自転車屋さんから連絡があって注文してあったパーツが4月の末ごろにならないと入らないということだったのだけど、今の状態だとなかなかサイクリングにも行けないのでそれでいいですと返事をした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく