*** テキトー絵日記 ***

2009/03/17

PC返送

春模様 with DA21mm

この景色を本当は昨日撮ろうと思ったのだけど、昨日は黄砂がひどくて空が青にならず諦めていた。今日も朝のうちは昨日と同様の黄砂に覆われた空の色をしていたのだけど、午後になって次第に青を取り戻し始めたので、プールの帰り道にパチリとやった。

天気予報が言った通り、今日の気温は一段と高く、午後の四時半で部屋の気温は23.6度もある。もちろん朝からなにも暖房などしていなくてこうなのだから、まるで春本番。ただし花粉のほうも盛大に飛んでいるようで、目が痒い。

昨年10月に買い換えた奥さんのPCが不調で、先日から販売店(ショップモデルなので)とメールでやりとりしていた。なにしろ毎回ではないが、時々立ち上がらず、その時は全くHDDを認識できないという症状で、サポートまで送り返しても同じ症状が出ないと修理も交換もできませんといわれていたものだ。

それが昨夜、その症状が出たのでこりゃ幸いと一切の復旧作業をせずに、すぐに電源を落としてPCを梱包して送り返す準備をした。これでうまく行けば?動作不良の認識が先方でも出来るはずだ。

でもなあ、、、こういう時に限って、つまりサポートまで送り返した時点で、正常に起動したりするんだよなあ。PCの世界ってそういうもんでしょ?なんとかあっちへ行ってからも同じ動作不良を起こして交換修理に応じてもらいたいのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく