*** テキトー絵日記 ***

2009/03/19

開花前夜

お気に入りのバス停留所の夜景 with FA50mm

こんな風情のあるバス停があると思わず、ここは京都か?と口走ってしまう。といっても実際の京都にこんなバス停があるのかどうかは知らないのだけど。でもなんだかありそうでしょ?

今日も一日暖かく、日中の仕事中は半袖Tシャツ一枚だけで全然OKだった。もう夏だね。これを書いている自室の今の気温が夜8時半で24.3度。もうちょいで夏日になるわけですからねえ。

今日のニュースを見ていても、名古屋や岐阜で桜の開花が始まったというハナシが多い。南に位置する三重県がまだのようだけど、明日以降は桜の木を良く見ておこう。ひょっとするともう咲き始めているかもね。

桜が咲いたらお花見だね、と病室の父に話したら、ここしばらくで急に体力がなくなってきて今は階段2,3段がもうしんどいというようなことを言っていた。特に気力が減退しているようだ。ガンバレ父さん。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく