*** テキトー絵日記 ***

2009/03/21

木蓮が咲いた

庭の白モクレン with FA50mm

さっそく届いた修理完了のPCだけど、やはりボクが怪しいと推理した通り、マザーボードとハードディスクの両方が動作不良で交換となっていた。やれやれ。しかし一難去って又一難。今度は愛用しているデジイチのK10Dが動作不良を起こした。露出が狂ったようで外の景色を撮ると、どういう設定にしても露出オーバーとなってしまう。レンズを換えたり、電気接点を掃除したりしてみたが効果は無く、おいおい、今度はカメラかよと思いつつ、あれこれイヂッている内に直ってしまったが、これも不気味な予兆の気がする。参ったね、まったく。

猫の額より狭いかもしれないという我が家の庭だけど、モクレンが一斉に開花した。なかなか綺麗だ。ついでにモクレンって英語で何と言うのか調べてみたら magnolia だそうだ。マグノリアって言葉は聞いたことがあるが、そうか、モクレンのことだったのか。また一つ勉強になったぞ。

今日もあれこれ雑用の連続だったのだけど、なんとか隙を見てプールにだけは行ってきた。しかし泳いでいても、この後の用事のことなどを考えると今ひとつ落ち着かない。いつもは1時間掛けて泳ぐのだけど、気持ちがあせるのか、妙に急いでしまって45分くらいで終わらせたが、泳ぐ距離はいつもとほとんど同じなので結構しんどいぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく