*** テキトー絵日記 ***

2009/03/31

修理完了!

どっちがどっちだ? with EX10-20mmDG

絞り機能が不具合で修理に出した今までの愛機K10Dが修理を終えて戻ってきた。先週の26日に送って、今日着いたわけで、先方に着いたのが27日、先方を発送が30日だとして、日曜日が休みということを考えると到着後1日で修理をしてもらったことになる。う〜む、素早いじゃないか。素晴らしいぞ!>HOYAペンタックスのカスタマーサポート。

修理内容は基盤交換だったそうで、修理伝票には他にも各部点検いたしましたとある。嬉しいねえ。しかし先週のPC修理もマザーボード交換だったし、今回のカメラ修理も基盤交換で、なんだか飛行機事故は続くというハナシに似てる気がする。つまり同じようなトラブルは続くという意味だけど、まあトラブルも修理してしまえば却って安心材料となるしね。

せっかくのK10DとK20Dの2台体制になったので台所のテーブルで記念撮影をしてみた。中身はマニアックな部分でこそ違いの大きい2台だけど、外見はそっくりなのでパッと見はどっちがどっちか分からないゾ。フィルムカメラだと1台はモノクロ、もう1台はカラーフィルムとか使い分けるのだけど、デジタル時代はどうやって使い分けるかが今後の課題だ。大きさ、重量もほとんど変らないしなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく