*** テキトー絵日記 ***

2009/04/02

ナースからのコール

ここの桜景色が好き with DA21mm

朝6時に病院から呼び出しがあって急いで病院へ駆けつけた。まだ血圧は100くらいあるのだけど行動が変なので、という文字通りナースコール(ナースからのコール)だった。具体的には、もうほとんど動けない父が突然起き上がり「家内と息子は?」と言って、歩いてその辺りを探し回ろうとするというものだったのだけど、すでに一人で立ち上がることも出来ない体になっているので危なくて目が離せない。

その後、しばらくしてからボクは一時的に病院を離れたりしたが、結局母と夜の9時まで付き添っていた。その間、父は何度も起き上がろうとするのだけど、もう一人では水も飲めない、痰も出せないところまで来ているので何を手伝うにも2人掛りでやらないと出来ないほどだ。一人が体を支えて、もう一人が父の何かを手伝うという具合。

遺影の件で葬儀社の人とメール連絡をしたが、ご自分でやられたら?というアドバイスを貰ったので写真を選び、トリミングして、肌を修正し、カメラ店へデータで持ち込み四つ切のカラープリントにしてきた。当初の見積もりは写真代金23000円だったのが、自分でやったらプリント代730円と写真フレーム代で収まりそうだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく