*** テキトー絵日記 ***

2009/04/23

3時までアスレチック

風強し with DA21mm

午前中はジム、午後はプール。帰ってから病院へ支払いがてら、亡くなるまでいろいろお世話になった3階のナースステーションへ挨拶に寄った。皆さん2週間ぶりだけど母との再会を喜んでくださる。

知り合いが骨折で入院したとのことで4階にも寄ってお見舞いをしてきた。階段でこけただけでも打ち所が悪いと複雑骨折でエライことになるもんだなあ。全く災難なことでお気の毒です。

帰ったら墓石の見積もりが来ていた。メインの墓石や墓誌は予定通りだけど、モニュメントの将棋盤がいったいいくらになるのかドキドキものだったのだけど、ふむ、これならというリーズナブルな値段だった。問題は、というか言われてみれば当たり前なのだけど、将棋盤よりも駒のほうが高くなるということ。なにしろ駒一つが2千円掛かるのだけど、これは石代金というより彫り賃というか手間賃そのものらしい。なにしろ石のモニュメントとはいえ、全部実寸で作るので本当に将棋が出来る。ということは駒も全部作るということだけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく