*** テキトー絵日記 ***

2009/04/24

シェフ・デー

見よ、この浅い被写界深度。さすがは50mmレンズだ。 with FA50mm絞り開放

朝のバイトから帰って、事務用品を買いに出た。机の上が薄暗いのでクランプ付けのスタンド、年度途中ではあるけれど決算したのでそれまでの書類をとじる為のとじ紐、昔の糊しか無かったのでスティック糊、パソコン関係の電源を一括でON/OFFできるようにスイッチ付きの雷サージ避け。ほかあれこれ。

午後は今日もプール。1550M泳いで帰る。今日は久しぶりにシェフを頼まれたので夕食のメニューを考える。ご飯ものじゃないものにしよう。グラタンがいいな、他にはペンネを食べようと決定。でも何のグラタンにするか、ペンネはいつものアラビアータ以外のものにしようと考えながらインターネットでレシピ検索する。

これにしよう!グラタンはナスのミートソースグラタン、ペンネはほうれん草と一緒に自家製カルボナーラに決定。なのでこれらの材料を買いに出る。これだとご飯はもちろんだけどパンも要らない。

という風に今日は超久しぶりのシェフ・デーだったのだけど、美味しく出来て満足だった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく