*** テキトー絵日記 ***

2009/04/25

マニュアル接写してみる

別名 Ten Bucks とも言います。 with SMC50mm + 中間リング#1

今日は天気予報どおり朝から雨。一時は雨脚強くなかなかの本降り。今日は特に予定も無かったので朝寝を楽しみ、起きてからも新聞を読みながらゆっくり朝食。

お昼は汁蕎麦を頂いて、午後は買出しに付き合う。ついでにユニクロでTシャツも買う。特に欲しいものは無かったのだけど、なんかせっかくなので無理してその他にも「ポロシャツ2枚セットでオトクっていうキャンペーン」?に参加する。要するに乗せられて買ってしまったということ。はははは

あーー、今年はどこか外国に行きたいものだなあと思いつつ、新札の10ドル紙幣をクローズアップ撮影してみる。これモデルはハミルトンとなってますが、どんな人かは存じません。いつでも外国に行けるようにボクの財布にはいくらかのドル紙幣が入ったままになってます。ホントにその為か?というツッコミはさて置いて、夜遅くホテルに着いた時など、いきなりチップが要ることってありますでしょ?だけどまだその国の通貨に両替してなかったりすると、やっぱりアメリカドルは重宝しますね。

もっともその為ならこんな10ドル札では使いにくいってものですけどね。1ドル紙幣こそ重宝かも。
あーーどこか海外に行きたいなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく