*** テキトー絵日記 ***

2009/04/28

火曜日はmartes

with SMC50mm + 中間リング#1

ハンギングしてあるプランターポッドに水遣りをしたら、夕方5時の太陽光線が反射して綺麗だったので、急いでカメラと中間リングを持って手持ち接写に挑戦してみた。こういう接写では自分が前後に揺れるので三脚使用が必然なのだけど、まあ、数撃ちゃ当たるってことで、、(^^♪
それにしてもライティングは斜め横に限るっていうのは本当だ。太陽光線なら朝か夕方ってことになるが、確かに斜光の美しさには目を見張るものがある。

今日は火曜日、どこぞのスーパーがお買い得、とかいうハナシではなく、いつものプールが空いている日なので、1時間で2000M泳ぐという今や恒例となりつつある内容で泳いできた。ボクのは一度に100M泳ぐのを20回繰り返すというやり方なので、1時間ではこれが限界だ。もっと速く泳ぐか、一度にもっと長い距離を泳ぐかしないと総距離は伸びないと思う。と言って、別に1時間以上かけてもいいのだけど、何というか区切りにしたいのでね。これだけで疲れてしまうのも嫌だし。

久しぶりにいつものバイクショップに寄ったら、ボクの注文してあったパーツが揃いつつあるということだった。レバーや変速機、BBなどは来ているので、あとはクランクだけで連休後に入るということだった。わー、楽しみだなあ。ボクのKHSがもうすぐフロントダブルにレベルアップして山岳対応になるのだ。(註:これ自転車のことです)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく