*** テキトー絵日記 ***

2009/05/01

目に青葉の季節

洗車日和だ with DA21mm

春眠暁を覚えず、なんて言うが、これは冬から春になって気温の上昇と共にホルモン分泌の変化などによるものらしい。ところが春というより初夏の様相を示す昨今、やたらと眠い。もうどーしましょ?って言うくらい眠い。これもホルモンのなせる仕業なのでしょうかねえ?

今日は一日中良いお天気で、気温も一段と高く、夕方の室温は26度もあった。もう夏日じゃないか。今日も予定はなかったので午前中少しだけ事務仕事をして、午後からは庭の一部を手直しのためコンクリートブロックなどを買いに出た。ついでに本屋にも寄ってスペイン語ドリルなんぞも買ってみる。やっぱり書き込むっていうのが大事かもと思ってね。

今夕のシェフも頼まれていたので、貰い物の豚肉があったから今日は豚肉とチンゲンサイの中華スープ炒め、と、カニタマのあんかけを作った。ちゃんと松の実なんかも入れたので美味しく出来ました。手間を掛けるとそれだけのことはあるよね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく