*** テキトー絵日記 ***

2009/05/04

写欲減退期?

帰り道 with FA50mm

ここのところ、あまり積極的に写真を撮ってない。なんというか、撮影意欲減退期とでも言いましょうか、いつものようにカメラは持ち歩いているし、バッグから出して構えてみたりもするのだけど、どうも撮りたいものが見当たらない。

町ではあちこちでツツジが満開だったりして、「撮ってみる?」と自問しながら寄ってみたりするのだけど、その結果の自答は「止めとこう」だったりします。なんかね、花が綺麗だ、ああそうですね、それで?みたいな気分になってしまう。

物事の上達ぶりっていうのは、なめらかなスロープ状ではなくて、階段状だと思っているのですが、きっと今は踊り場の停滞期なのかもしれませんね。

というわけで、今日の写真はヤッツケ仕事もいいとこで、手ブレ、ピンボケ、の間抜けな写真なのですが、これを逆に言うと、今の気分というか停滞期の状態をよく表していると言えなくもないかもしれません。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく