*** テキトー絵日記 ***

2009/05/07

雨は続く

結構本降り with DA21mm

今日は止むかと思ってたが、その予想は全くの外れで、今日も丸一日冷たい雨がしっかりと降る日になった。

ただ今日は連休中の間お休みだったプールが再開の日でもあるので、午後はさっそく泳ぎに行ってきた。今年に入ってからは月平均でだいたい15〜20回くらいは泳いでいるので、1週間も泳いでいないと体が鈍ってくる(わ!こんな字だったんだ!→なまってくる)のがはっきりと自覚できる。ジムで有酸素運動か、いっそ自転車でお出かけ(のんびりポタではなくてね)でもしてればいいのだけど、それらも無いとなるとやっぱり二日に一回くらい1時間みっちりと泳ぐのは今やボクにとっては必須と言える。とはいえ今日はプール内で若い女性とオハナシしたりしていたので、実際に泳いだ距離は1000Mちょっとだ(^^♪ははははは。

夕食は得意のポークビーンズ。母にも届けてあげたのだけど、お味の評価はまだ聞いていない。隠し味に、ウスターソースやトマトジュースを使うのがボク流なのだけど今日はトマトジュースが無かったので使っていない。代わりにいつもよりもバジルを多めにしてハーブ仕上げとした。ボク的には美味しく出来上がったのだけど、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく