*** テキトー絵日記 ***

2009/05/09

今日は快晴

紅花 with FA50mm

さすがは紅花(ベニバナ)で、これは花屋ならぬ八百屋で売っていたんだそうだ。でもこの花のどこを絞れば油が採れるのかな?しかしこの手の写真を撮る度にいつも思うのだけど、こういう時の50mmレンズの描写はいいねえ、改めて惚れ惚れしてしまう。

天気が回復して、今日は朝から見事に晴れ上がり、それと共に気温も上がってきたが、まだ夏のような湿度は感じられず、むしろサラッとして爽やかな陽気だ。午前中は墓関係の御祭りごとで終わり、午後は少しだけ用事があってすぐに終わったのだけど、窓から入ってくる風が心地よく、先日からのマイブームでもあるバロック音楽やラテンピアノなどを聴いていたら、とても眠くなってきてもうちょっとで寝てしまうところだった。

ピアノといえばアジトでたまに弾いているピアノのチューニングが狂い始めてきた。いや、もっと前からピッチが合わなくなっていたのは知っていたのだけど、だんだんとその度合いが大きくなってきたというべきか。ときどき和音が美しくないんだよねえ、やっぱり調律を頼むべきかなあ、、自分でやってみたい気もするのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく