*** テキトー絵日記 ***

2009/05/10

母の日と誕生日

今年初の真夏日 with Macro100mm

これは今日の午後5時過ぎの自室気温。夏ですねえ、とはいえ未だ湿度が高くないので、まるでヨーロッパ気分ではあります。本当の夏もこのくらいの湿度なら過ごし易いのですが。

さて今日は母の日、と同時にボクの母の誕生日でもあります。昭和6年の生まれなので今日で78歳となりました。父を亡くして以来いろいろと心労も多かったと思うので、その慰労も兼ねての母の日アンド誕生日祝いで食事に行ってきました。

母はこの歳の割には美味しいもの珍しいもの食べなれていないものなどに積極的に興味を示すタイプなので、ボク流にフレンチのコース料理でお祝いすることにして、乾杯には白のシャンパンを抜いてもらいましたが、これがいたくお気に召されたようで、美味しいを連発してくれました。

今日はボクも最初からアルコール類を頂けるようにレストランへはタクシーで行ったので、久しぶりに良く冷えた美味しいシャンパンや赤、白のワインなど、しっかり味わってきましたが、自分の母がここまでアルコールに強いとは思っていませんでした。やるな、お主!、ははははははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく