*** テキトー絵日記 ***

2009/05/19

墓石完成

プランター育ち with Macro100mm

なりは小さくとも(直径2センチくらい)香りは一人前で、ニンニク好きな人(=ボク)にはとても良い匂いがする。

火曜日なので今や定例となった、プールで1時間2000Mを泳ぐ、を実行してきた。ぴったり1時間で2000Mちょうど。最後におまけでバラフライを少々。空いてるので気持ちよく泳げる。

石屋さんから連絡があり、将棋盤に配置する王と玉はどっちがどっちですか?と尋ねてきた。ネットで検索したら通常は上手が先手で王を使い、下手は後手で玉なのだそうだ。さっそくその旨を連絡したら、それからしばらくして墓石完成しましたのでまた見ておいてくださいと連絡があった。

日暮れにはまだ時間があったので自転車で飛ばしたら自宅から10分もかからずに墓地に着いた。田舎暮らしはこういう時は便利だと思う。で新装成った墓地を見てきたのですが、、

長年、見慣れた父の将棋盤が墓にあってちょっと驚いた。というかなぜか笑えてくるのだった。ははははははは、そうか、そうか。 父が愛用した将棋盤の脚の形まで石で見事に再現してあるので、いつもの将棋盤にしか見えない。はははははは、そうかそうか。
50日祭と納骨は今週末です。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく