*** テキトー絵日記 ***

2009/05/25

オフ日

今日は紫外線も多そう with FA50mm

今日は一転して朝から晴れ。しかも用事もなくバイトもない完全オフ日。なので午前中は図書館まで自転車で行って月刊誌読書。のつもりが行ってみれば朝から結構な人出で読みたい雑誌はすでに貸し出し中。なのでPC関係の月刊誌を2冊読んで図書館を出た。

特に予定がないというのは気持ちに余裕があるのでアジトへ寄って先日ゲットしたコンガの練習。チャンギートの書いたコンガ練習用の譜面を見ながら2パターンほど演ってみるが、すぐに手順を間違えてまごまごしてしまう。でもやっぱり叩いているうちにだんだんと良く鳴るようになってきた。これはおニュウのコンガ(トゥンバオ)だけのハナシではなくて前から持っていたキントのほうも同じ。楽器は何でも同じですね。ひとしきり叩いたら今度はピアノ。ガラリと趣を変えてスローバラッドを数曲弾いてみる。なんといってもバッキングの和音で浮かび上がらせたメロディというのが美しく気持ちがいい。でもヘンなうねり方をするキーも出てきた。ピッチが狂い始めたものとはまた違ったボロさだ。明後日に調律の約束をしているのでそれ以降が楽しみだ。

午後は恒例のプール。今日は結構空いていたのだけど1300Mほどでお終いにした。最近しっかり泳ぐので広背筋が発達してきた。これはええと、背中側が逆三角形になってきたという意味です。その代わりなかなか胸の厚みが付かない。BP(ベンチプレス)は78kgで止まっているしなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく