*** テキトー絵日記 ***

2009/05/26

毎日同じ行動パターンだ

今年最初の花をつけたマツバボタン with FA50mm

去年は毎日次から次へと花が開いて目を楽しませてくれたマツバボタンだけど、冬の間は枯れたような細い枝が数本、土の中から出ているだけで、これはもうダメかもなあと思っていたが、先日から緑の葉がたくさん付き始め回復の傾向を見せていた。そしたら今日になって今年初めての開花を見つけた。こんな僅かな土しかないのに、こんなにもボリューム感溢れる色彩で全く逞しいものだ。

今日も午前中はコンガの練習とピアノ。それから頼まれていた換気扇の専用フィルターを買いに出たのだけど、これがどこにも置いてない。パナソニックになる前のナショナルブランドだけど製品が古いのか、大型のホームセンターはもちろん、全国チェーンの電気店を2軒回っても置いてなかった。仕方ないので取り寄せの注文をしてきたのだけど、こんなことなら最初からネットで買えば良かったかも。

午後はプールと、最近は平日の行動がパターン化してきたなあ。それでも今日は特に空いてる火曜日なので、100M×20回で2000Mを泳いだのだけど、全部で1時間5分かかっているので、これは途中からノンビリ気分になった証拠だな。筋肉疲労もないみたいだし。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく