*** テキトー絵日記 ***

2009/05/30

半年振りの演奏だ

演奏終わって深夜のマリーナ with DA21mm

さて今日は何をネタにするのでしょうか?あそうそう、今日は超久しぶりにミュージシャンする予定なのです。嬉しいなあ。でも結局サックスのリハビリは一度しかできておらず、それまで半年のブランクがあるのでちょっと心配ではありますが、、。

今日の演奏はリゾート施設に付属するマリーナのクラブハウスで行われる誕生日パーティのイベントとして、というハナシだったので、当初、衣装は白いパンツにアロハ着て、という注文だったのですが、どうも今日も天気がパッとしない感じなので急遽スーツにネクタイというスタイルに変更という連絡が入りました。しかし朝の8時半にこういう電話が来るのはちょっと驚きです。バンドマンは水商売とお仲間扱いされることが多く、朝早いのは御法度だったりしたのですが、ま、こういうのも時代の変化なのでしょうね。

とここまではポメラ入力です。それもパソコンがあるのにわざわざ膝の上で打ってみました。もともとタッチタイピングはおろか両手入力すら出来ないので、一本指打法ならどこでやっても大差はありませんね。

で今日の演奏です。久々に音を出したわけですが、それも最近多かったデュオなどではなくバンド編成なので、ちゃんとウッドベースが居たりするわけですが、う〜む、やっぱりいいですねえ。もっと定期的に音を出す機会が欲しいよぉ〜。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく