*** テキトー絵日記 ***

2009/06/04

ニュートラル?

このレンズは久しぶり with DA70mm

葉っぱの葉脈を見るのは結構好きだな。今日は大きくなりすぎたカリンの木とモクレンの木を二階のベランダから高枝切り鋏でチョキチョキやっていたのだけど、ふと下を見たらこの景色が見えたのでカメラを持ってきて撮ってしまった。これでもう何度目だろうという構図ではあるのだけど、見るとやっぱり撮ってしまうのは自分がこの景色を気に入っているということなんだろうな。

実はもうとっくに梅雨入りしてるのじゃないかと疑っているのだけど、ずっとハッキリしないお天気が続いている。といって雨が降るわけでもないのだけど、なんというか、降りそうで降らない代わりに晴れそうで晴れない。

これはボクの気分にも密接に反映していて、今はなにもアクティブに動く気になれない。でもだからといってダウンしているわけでもない。いわば今日のお天気のように、ひたすら部屋でボーッとしている。これがニュートラルなのかもね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく