*** テキトー絵日記 ***

2009/06/07

サンデー

「Sunday」 with DA21mm

日曜日の朝のショッピングエリアにて。まあどおってことのない写真なのだけど、自分ではうまく日曜日気分が絵に出来たと感じていて気に入っている。全体に青かぶりしている色調も、周りに高い建物が無くて遠くの山が写っているのも、コントラストの強い夏気分なのも、ちょっとユニークな人物が写っているのも、全部含めて地方都市の日曜日という感じがするのだ。

しかし日曜日ではあってもボクは一日バイト仕事で、おまけに今日は帰ってからもプールは日曜で休みだし、他にこれといって自分のしたいことを出来た日ではない。

今日はちょっと風があったものの久しぶりの好天に恵まれた日曜日のせいか、朝から沢山の自転車野郎たちを見かけた。ロードレーサーやツーリング車やクロスバイクで、目立ったのがまだあまり乗り慣れていないと思える人たちで、ちゃんと自転車用のヘルメットは着用しているのだけどウェアは普通のカジュアル着だったりする。なぜ乗り慣れていないと判断できるかは、たぶん彼らの乗車姿勢だと思う。あれって乗り慣れていない人の姿勢は遠くからでも割りとすぐに判ったりするのです。

でもそんなことは置いとくとして、やはりちょっと羨ましくもあるな。こんな天気の良い日は自転車サイコーだものなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく