*** テキトー絵日記 ***

2009/06/10

梅雨と紫陽花

with Mcro100mm

梅雨入り三日後の今日になって午後から雨。小降りになったのですかさず庭の紫陽花を狙ってみたが、やっぱり紫陽花に雨は似合うねえ。もっともこれだけマクロだと何の花でも似合うような気もするが。この花を英語で何というか、毎年調べているけど全然覚えられない。なのでまたしても辞書を引いてみると、hydrangea、ああそうだった、ハイドランジア。でもやっぱり覚えられそうに無いな。

去年、毎週デュオライブをやっていたワインバー風のお店から今年も演奏で入る要請が来ている。嬉しいな。もう懲り懲りとか言われたら悲しいものね。じゃあ今月中旬辺りからということで話を進めていたら、今日、全然別のホテルから演奏を定期で入ってもらえないかというハナシが来た。このホテルだけどネットで調べてみたら、まだ出来て新しいようで、なんと全室がスイート、小学生以下お断り、全館禁煙、しかも海に面したホテルのロケーションまでまだどの地図にも道が載っていないという隠れ家的な存在のホテルだった。そこのバーでJAZZを演ろうというのだけど、いいねえ、嬉しくなってしまう。

しかしこの全室スイートの大人向けホテルの予約状況をネットで見てみると、週末や土日などは結構満室になっていたりして、これを見てる分には100年に一度という経済不況はどこのハナシ?とか思ってしまうなあ。あるところにはある、ということなんだろうね。、

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく