*** テキトー絵日記 ***

2009/06/15

デュアスロンデー

with DA18-55mm

昨日書いたガンホルスタータイプのカメラバッグの効果を確かめようと、さっそくプチサイクリングに出かけた。本日のコースは旧街道から櫛田川沿いに遡上して多気のクリスタルタウンから南下して帰ってくるというもので、走行距離は44km、乗車時間が1時間52分。天気も良いし風も穏やかなので区間巡航速度は時速27kmくらいで飛ばした。だからプチはプチでもポタリングではなくてれっきとしたサイクリングだ。

先週のサイクリングでちょっと懲りたので、今日は最初からレーパンにバイクジャージを着て行った。今日のレーパンはショート丈なので初夏の気分を感じて気持ちよかった。バイクジャージも体にピッタリと密着するのでビュンビュン飛ばしたりする気分になり易い。

で本来のカメラバッグ。負担は随分減ってこの程度の距離ならば楽に走れた。やっぱり自転車にとって軽さは正義だと再確認。

午後はプールで泳いできたので先週の月曜日と全く同じ過ごし方となった。月曜日はデュアスロンデーだ。(今のところ)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく