*** テキトー絵日記 ***

2009/06/23

梅雨の晴れ間

キッズウォーク with FA50mm

梅雨の合間の晴れた日というのは湿度が高く、おまけに今日の気温は30度を超えたのでとても蒸し暑い。風があったのがまだしもの救いとなったが、午後になって泳ぎに行ったプールの水温がいつもよりも低く冷たく感じたのは、気温がいつもよりも高かったということの証明だろう。プールの水温はいつも30〜31度なので、今日あたりは外気温のほうが高いはずだ。

火曜日のプールは恒例の2000Mデーなのだけど、先々週は150Mずつ、先週は200Mずつ泳いだりしていたが、やっぱり有酸素運動と考えると100Mずつを20本のほうが効率が良いような気がして、今日はまた100Mずつ泳ぐことにした。200Mずつ泳ぐとなると最初からゆっくり疲れないように泳ぐので200M泳いだからといってあまり息も上がらない。つまりそういう風に泳いでしまうことが分かったので、もうちょっとパワフルに100Mずつ泳ぐことにしたのだ。このほうが広背筋にも三頭筋にも効くしね。

テレビのリモコンが壊れた。自分の部屋ではテレビを観ない、というかテレビが無いので、夕食時に観るニュース番組が唯一のテレビ試聴時間だったのだけど、リモコンが壊れていちいちテレビ本体のスイッチを押しに行くのも面倒なので、電気屋さんで汎用リモコンを買ってきた。2000年以降のテレビならば14社全て対応というものだったのだけど、、、反応しない。

説明書を読んだら、メーカー設定を正しくしてもリモコンが反応せず、元々のリモコンも反応しない場合は、テレビ本体の受光部が故障している可能性があります。と書いてあった。むむむむ、どうやらそれみたい。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく