** テキトー絵日記 ***

2009/06/28

雨のち晴れ

このレンズを使うのは久しぶり with DA70mm

今日は朝から雨が降っていて、いかにも梅雨だなあという気分の日曜が始まった。テレビで「題名の無い音楽会」に山下洋輔が出るというので朝食後に台所で観ていた。ゲスト出演のタモリがあの頃のハナシをしていたが、あの時代というのは今から振り返ってみてもやっぱりエネルギッシュだったんだなあと改めて思った。ハナモゲラにゲバゲバにハッパフミフミだ。(註:年代交錯していますが)

お昼に久しぶりに母を誘ってランチに出た。お気に入りのイタリアンにしようかと思ったが昨夜がイタリアンなメニューで、しかも母宅までお届けもしているので今日のランチは若鯱屋で名物のカレーうどんにした。帰りにスーパーなどに寄っていたら空がどんどん明るくなってきて、午後は快晴となった。

特に予定も無いので、今日は特別に無料開放しているプールで泳ごうかと出かけてみたが、プール内がすごく混雑しているのをガラス越しに見てその場でUターンした。そのままアジトに寄ってコンガ叩いてピアノ弾いて。家に帰ってからも電気ピアノ弾いたりフルートでバッハを吹いたりして今日はすっかり音楽三昧。まるでピーカンの夕方の空を眺めながら、降水確率60%の7月1日の琵琶湖もこうなるといいのになあと願った。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく