** テキトー絵日記 ***

2009/07/06

体育服装有限公司

梅雨空が続く with FA50mm

午前中、一時的にしっかりと降ってきたが、その後は一日中だいたいこんな感じで、時折雨がパラついたりはしたものの、曇り空が続いた。去年の同日をテキトー日記で見てみると、もう完全に梅雨は終わって毎日暑い日が続いている。こういうことがすぐに判るのもテキトー日記@ウェブサイトのお陰だ。ヾ(@^▽^@)ノわはははははは

ヤフオクの自転車ウェアに出品されている新品のジャージやレーパンで、標準的な価格よりもずいぶんと安い一群がある。JAKROOというブランドなのでこれをネットで調べてみると、捷酷(北京)体育服装有限公司と出た。なぁ〜るほどね。中国のスポーツウェア会社(有限公司)だったんだ。JAKROOとはそこの自転車ウェアのブランドのようだ。ふむふむ、それで一般的なウェアの値段よりも安いんだな。ちなみにボクが狙っているのはこれなんですがね、現地でのお値段は198人民元だそうで、これを今のレートで換算すると2772円となりました。ヤフオクで3900円で出ているので、まあ妥当な線でしょうか。

しかしこれがもし英語圏の国だったら直接買ってしまうのになあ、、、、人民元は持ってないけどさ。ん?中国の有限公司ってVISAとか使えるのでしょうか?これが同じ中国でも香港だったら当然OKな気がするけど、なにしろ北京だからなあ、、、ってこれ偏見かな??

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく