** テキトー絵日記 ***

2009/07/23

晴耕雨読ならぬ晴走雨奏

with FA35mm

天気予報によれば今日は天気が回復してきて一日中晴れのはずだった。でもしかし、実際のところは降ったり止んだりがほぼ一日中続いていて、お陰で午後のプールや、その後の用事も全部クルマで出かけなければならなかった。

これがもし晴れていれば、大荷物とならない限りは全部自転車で済ませてしまう。そのほうが断然気持ちがいいから。いや、気分がいいというべきか。まあ、雨だし荷物もあるしで仕方なしにクルマで出かけたが、クルマだと仕事気分というか、なんか下向いてる風で、少なくともパッと晴れた気分にはならないね。自転車だと視界が広くて気分爽快なんだけどねえ。

帰ってきてからもシトシトと雨が続いたので、今日はフルートを持ち出してバロックの名曲集など。うん、これは案外雨に日に合うね。晴れたら走る、降ったら奏でる。語呂は悪いが晴走雨奏だ、

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく