** テキトー絵日記 ***

2009/07/26

歌謡祭り

ショータイム with DA21mm

今日は今年初めてのコンサートスタッフのバイト。内容はいわゆる演歌ショーなのだけど、キャパ1200の客席はほぼいっぱい。年配の女性が圧倒的に多いのだけど、これがあと10年、20年経った時でもやっぱり年配層には演歌が人気となるのだろうか?

それとも趣味の多様化で、その頃の年配女性といえど、好みはバラバラになってるのだろうか?仮に今の40代50代がもっと年を取った時のことを考えると、演歌というジャンルに好みが集中するとは思えない。

ボク自身は中学3年からもうジャズが好きになっていたので、あまり一般的な参考にはならないと思うのだけど、それでも今の40代50代なら、昔のそれよりはもっと洋楽好きが多いと思うけどなあ。例えばビートルズファンとか和製GSファン、フォークやロケンローラーを愛した人たちが、年を取ると自然に演歌ファンに転向していくとは思えないのだけど、どうなのでしょうね?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく