** テキトー絵日記 ***

2009/07/27

雨続く

with Macro100mm

北九州や中国地方でものすごい雨災害となっているようだ。降り方は全然違うものの、今日の伊勢志摩地方も終日雨。大雨洪水注意報も出たようだけど、実際にはしとしとと降っただけで夕方5時には少しだけ青空も覗いた。まったく今年の梅雨は長い、というか前半はほとんど降らなかったので、後半がなかなか終わらない。

そのせいで梅雨が明けたら行くはずのビワイチも大幅に予定が狂って、このまま行くと下手すれば8月中旬以降から9月になってしまうかもしれない。せっかくアレコレ用意したのに出鼻をくじかれたようで、モチベーションが下がってしまいやしないかと気になるところだ。こういうのは勢いも大事だからねえ。

そのビワイチも終わってないうちから言うのもナンだけど、借りた自転車雑誌に「しまなみ海道」のことが紹介されていた。尾道から今治まで7つの橋で繋がった80kmの海のルートだ。これを自転車で本州から四国へ、あるいはその反対順を走る。うーん、それも良さそうだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく