** テキトー絵日記 ***

2009/08/04

いきなり真夏

青空と日差しがあればこんなショットも撮れる with FA35mm

今日は確かに真夏の空が広がっています。気温も朝からグングンと上がって午後には県内のあちこちで真夏日、猛暑日となるらしいです。数日前と大きく違うのは青空と太陽と湿度です。しかしこれだけ暑くても湿度は50%以下なので、先日のような75%の日と比べたらエラい違いです。

朝のバイトで着ていたTシャツは汗でグッショリ。着替えて水分補給して午後はプールで1時間泳いできた。これくらいだとだいたい2200Mくらいかな。しっかり泳ぐと水泳でも汗をかくのが分かる。

ジュニアからお下がりでやってきたクルマ(日産キューブ)だけど、ATオイル漏れしていたのでオイル交換してしばらく様子を見ましょうということになっていた。今日またクルマ屋さんで下を覗いてみたのだけど、やっぱり漏れているようだ。ただし前回ほどひどくないようなので、固化する粘着パテみたいなものでミッションの下隅を覆ってもらった。まあ対処療法みたいなもので抜本的対策ではない。

これがあんまりひどいようだと廃車にするかもしれなかったのだけど、こうなると当分は乗れることになる。そうするとボクがポカしてへこませた後ろのハッチバックドアとバンパーを直さない限り、ウチの奥さんはカッコ悪くて乗らないという。う〜む、中古パーツで見積もってもらおうかな。などと喋っていたら、後ろのタイヤがかなり劣化していてクラック多数なのを発見。特にサイドウォールなんかかなり来ている。こりゃ交換しないとマズいんでないの。あ〜あ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく