** テキトー絵日記 ***

2009/08/08

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

小っちゃ〜い with FA35mm

今日はお楽しみの納車日。その前にまず午前中は母宅にて亡き父の新盆のお参りを、神職を迎えて執り行う。ボクの住んでる地区は神道の家が多く、神職さんは朝から大忙しの様子だった。

祝詞をあげてもらい、初盆のお迎えの儀式は30分ほどで終わった。それから雑用などしていたらもう汗ビッショリ。たまらぬ暑さです。いったん帰って着替えて昼前に近鉄で1時間ほど掛けて伊賀神戸駅まで出向き、旧上野市にあるカーショップから迎えに来てもらった。着くまでの車中20分ほどを迎えに来てくれた若い社員さんとオハナシしたが、やっぱり上野では田舎だそうです。「ホントは出ていきたいんですけどねぇ」っていう彼はウチのジュニアよりももっと若いだろうな。

さて納車準備完了となった目的のクルマと再会。うーん、やっぱりこいつはいいねえ、可愛いねえ。デレデレ。なりは小さくとも電動インタークーラー付きターボの威力はなかなかで時速80km以上の運転は軽々だ。80kmでもまだ6速に入らないのだもの。高速での剛性感も充分感じさせる作りでさすがはドイツ車だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく