** テキトー絵日記 ***

2009/08/20

短い夏

with DA21mm

お盆を過ぎたら急に朝夕が過ごしやすい陽気になってきた。それでも日中はまだまだ暑い日が続いているが、それも天気予報によると来週からはぐっと落ち着いてきて、いわゆる秋の気配が漂い始めるらしい。そう思うとと今年の夏、それも真夏という気分の日は短かったなあ、記憶で言うとたったの二日しかない。快晴で雲ひとつ無く日中は猛暑で夜も熱帯夜というような日のことね。

お盆ウィークの一週間は、いつも通っているプールもお休みだったので、一週間ぶりに体重計に乗ったのだけど、やっぱり一週間運動してないとテキメンに現れるもので、体重が1kg増えた。ジムに行ってないので体脂肪率のほうはわからないのだけど、体重は間違いなく増えている。そりゃそーだろうなあ、毎日1kmちょっと泳いでいたのをスパッと止めたのだから、その分のカロリー消費は脂肪に回ったようだ。

というわけで今週はいつもよりもちょっと多めに泳いだりしているが、それでもまだ500gくらいは多いな。日曜日のサイクリングで脂肪燃焼になればいいけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく