** テキトー絵日記 ***

2009/08/24

一輪の薔薇

貰った大きな花束をバラした。←洒落ではないよ(^^♪ with FA50mm

こんな写真でも朝の東から差し込む日差しの光で撮るか、午後の強い光をカーテン越しに取り入れて撮るか、いっそ夕方の赤くなった日差しを使うかで、全然表情の違う写真になる。ちなみにこれは午後の日差しをレースのカーテン越しに受けた窓際で撮っている。

先日のジュニアの結婚式に出席してもらった母とその姉妹、つまりボクから見れば母と叔母たちで、披露宴の席での肩書きは「新郎の大叔母」となった三人組だけど、せっかくの晴れ着なので三人並んで一枚とそれぞれのバストアップのポートレート写真を撮った。

自分で言うのもナンだけどなかなかよく撮れた写真で、三人のキャラクターがよく立っていると思う。で今夜、その内の一人の叔母が来てたのでさっそくプリントアウトした写真を渡したら、これはいざという時に使えるねというハナシになった。3年以内ならこれで大丈夫と返したら、それじゃ83歳で逝くことにしようかね、なんて笑い話になったものの、あんまり気の効いたブラックジョークでもなかったと後から思った。どうぞ長生きしてくださいませ。>大叔母たちへ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく