** テキトー絵日記 ***

2009/08/25

アスレチック・デー

おはようの雰囲気だ with FA50mm

今日のバラは朝の日差しが差し込む東側の窓付近で撮った。日中のように充分な光の回り込みが無く、いわばサイドライトのような雰囲気がある。結婚披露宴を終えた両親宅には引き出物は無い代わりに、こういう生花は豊富にあったりするのだ。写真の練習にはもってこいかもしれない。

今日は午前中一月ぶりにジムに行った。これだけ間が空くとどんなやり方をしてもたいていは良く効く。最初にエアロバイクに乗ったが負荷180w、ケイデンス108で心拍数が170になったのでクールダウンに入った。先日のサイクリングで、今の電動アシスト自転車は200wを出すと聞いていたのだけど、いやぁ200wならば充分なパワーでしょうねえ。

ここのジムは併設の場所でエアロビクスなどもやっているのだけど、今朝は偶然にお友達のインストラクターと会った。しばらく見ないうちに胸が厚くなっていると彼女に言われた。ワーイ。でもその割には扱うウェイトは上がらないんだよねえ。BP、84kgで2セット出来なかったものなあ。

一月ぶりのジムだったけど、最後に計ってみたら体重1kg増、体脂肪率1%増だった。ちょっとはバルクアップしたっていうことなのかな?いや、違うゾ。今計算してみたらやっぱり単に太った(脂肪増加のほうが多い)という意味のようだ。うむむむ、もっと自転車に乗ればなあ、、、でもスマートの運転は楽しいしなあ(*^^*)/

午後は火曜日恒例の2000m泳ぐ日。こっちはもういつものペースで30分1000mなので、2000mはちょうど1時間で終了。といっても長距離を泳いでいるわけではなくて、内容は100mを20本泳ぐという意味。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく