** テキトー絵日記 ***

2009/08/28

夏も終わった

町内8:00pm with DA21mm

今日も日中の日差しは強く残暑を感じさせたが、でも吹いてくる風はどこかサラッとしていて秋の気配を感じる。今朝は特に気温が下がったようで、いつものように南と西の窓を開けっぱなしで寝ていたのだけど、ちょっとヒンヤリ感じて温度計を見たら24度台だった。

残暑はまだまだ続くのだろうけど、夏に関して言えば間違いなく今年の夏は終わった。夏らしい日は短くおまけに冷夏だった。天気予報は外れまくった。経済的には100年に一度の危機ということだったけど、気候に関しても異例なことだらけだったように思う。どうせならこの調子で異常に暖かい暖冬であって欲しいと願う冬嫌いなボクでした。

しかし夏休みが終わる前に夏が終わったと実感させる年っていうのも過去にはそんなに多くなかったように思うのだけど、自分の記憶が年々あいまいになってきているのは知っているので、本当にそうだったかどうかは自信が無い。あくまでも今思うとそんな気がするというだけ。

今日、6台目のスマートを見た。今日のは黒ボディパネルに黒フレームなのでオール黒。フレームが黒いということは多分あれもK(軽)だろうな。シュテルン(メルセデスの販売店)には黒パネルにグレーフレームのが置いてあるけど、グレーフレームっていうことは普通車扱いだから、あれは現行車かな。ちなみにスマートは2008年からアメリカでも売り出したそうです。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく