** テキトー絵日記 ***

2009/08/30

同級生

セクシーなオリーブオイルの瓶 with Macro100mm

今日は選挙の投票日。投票所の伊勢市役所はボクの家から歩いて数分なので朝食を食べてからすぐに散歩がてら奥さんと一緒に出かけた。いつもはノーマークの最高裁判所判事の弾劾だけど、あんな意見広告を見た後では素直に反応しちゃうよなあ。というわけで1票の格差を認めた2名には×印をしてきた。

そのまま散歩のつもりで外宮の勾玉池を周ってきた。まだ9時前だけどもう汗ばむほどの暑さだ。天気予報でも今日は熱中症にご注意ということだった。そういえば近所に住む青年で某自民党議員の事務所で働いているのがいるけど、数日前に熱中症でダウンしたそうだ。この忙しいときに自宅静養どころじゃない、なんとか行かないとと言ってるらしいけど、確かに昨日今日あたりはピークの忙しさだったろうね。

その某自民党センセはボクが高校のときの同級生なんだよなあ。実は今の伊勢市長もその時の同級生で、同じクラスから2人も政治家が出るとはね。もっともボクなんかとは2人ともタイプがまるっきり違うので、同じクラスに居たといっても一緒になにかをして遊んだというような記憶は全く無い。

高校の時のボクはジャズしか興味が無く、早く大学に入って本格的にバンドで演りたいと毎日思っていた。年頃ではあったけれど女の子よりもジャズ、色気食い気よりもジャズ優先だった。その頃の一番の親友はやはりジャズ好きなK君で、かれは今開業医で頑張っている。人と同じが嫌いで、なるべく人と違うようにありたいと願っている彼にとって「変人」は褒め言葉だ。もっともその彼に「君も同じだろ」って言われるのだけど。はははは、K君、その通りだ!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく