** テキトー絵日記 ***

2009/09/08

青一面に灰一点

ビジネスジェットだ with FA35mm

2年ぶりのランは走れたものの、その後の筋肉痛はなかなかのもので、やっと昨日あたりから階段下りるときの脚もマシになってきた。そこで今日は朝イチのバイトの後に以前走っていた宮川沿いの往復コースを走ることにした。これも距離は10kmに少し足りないくらいだ。

先日のように早朝の気分は全然ないのだけど、しかも午前中とはいえ気温はすでに高く、おまけに雲ひとつ無い快晴で日差しは強い。ただそれでも風が結構吹いているのと、空気が乾いているのでさほど苦しいことにはならなかった。

走り終わってみたら結局今日も1時間8分だったのでペースはやはりキロ7分程度だと思う。まあ別にレースに出たいわけじゃないからこれでもいいのだけど、本気で走っている人から見たらほとんどジョグペースだろう。

ところで走っている途中で見た川沿いの景色、というか空の青と川面の青の同色ツートン?が印象的だったので、いったんゴールまで戻ってからクルマで再びその青い地点を写真に撮りに出かけた。で2,3枚撮ったところに低空の轟音が響き、すごい勢いでビジネスジェットが飛び去っていったので、慌ててこちらに狙いをつけようとしたのだけど、ペンタックスはこういう被写体に弱い。どうにか撮れたのがこの一枚。空と川面の青も良いのだけど、こういう青一色に一点の被写体というのも好きなので、今日の写真にはこっちを選ぼう。

ちなみにこれは14Mサイズの元の写真をそのまま縮小してありますが、中央を100%の拡大率で切り出してみると、↓

ほらね、ちゃんと写っているのですよ。エッヘン(^^♪

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく