** テキトー絵日記 ***

2009/09/12

終日グレーの空

まだ日暮れではないのだけど with FA35mm

気分が天気に連動するのは相変わらずのようで、今日はシゴトも用事も無いということもあって、朝から何もしないで一日ボ〜と過ごした。

時々窓からこうして外を覗くのだけど、今日の曇天は見事なほどの均一な厚い雲に覆われていて、この降りそうで降らない空模様が夕方まで続いた。でもしかしついに4時過ぎから大粒の雨が降り始めた。雨が降り出したら空が明るくなるというのはなんかヘンな感じだけど、実際のところ降り始めてからのほうが空が白い。もうこんなグレーバックの色ではない。

今日は無為を為す日ということにしておこう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく