** テキトー絵日記 ***

2009/09/13

赤福ランドで遊ぶ

太鼓フェス with DA21mm

昨日なにもしなかった反動で、天気が回復するという今朝はまだ青空が見え始める前に家を出てRUN。今日のコースは勢田川を河口まで往復する。距離は測ってなかったのだけど帰った時にストップウォッチを見たら走り始めてから1時間7分。あれ!これは内宮往復のときとピッタリ同じ。宮川沿いルートともほぼ同じの1分違い。

これはひょっとしてと思ってグーグルマップで縮尺を最大にして細かいルートを丹念になぞって距離を出してもらったら、やっぱり!の9.3km。走るコースは出鱈目に選んで走っているのになんでこうも毎回同じ距離なんでしょうねえ。う〜む、驚いちゃうよなあ、それにしても距離が同じだとコースが違っても所要時間は1分と違わないというのもなんかスゴイ。もう走るマイペースというものが確立されているのだな、きっと。

日曜日なので母慰労のつもりで、内宮前でやっている日本太鼓祭に連れ出して、「とうふ屋」でお昼を食べてきたが、上天気に恵まれた日曜日のせいか、あるいはこの第七回日本太鼓祭のせいなのか分からないのだけど、あの辺りはものすごい数のクルマと人で正月かと思ってしまうほどだった。不景気の影響が云々される各地の観光地だけど、ここだけは右肩上がりで伸びているというのもうなづける。まあ中高年のディズニーランドみたいなもんか。苦しいときの神頼みっていうのもあるんだろうなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく