** テキトー絵日記 ***

2009/09/25

今ごろ残暑

フェンスの新入り with FA35mm

今年は夏が短く、逆に秋らしい日が早くから続くと思っていたら、昨日から日中はめちゃくちゃ暑い。9月も末になってから残暑のぶり返しか?昨日も日中は30度を越して真夏日となったが今日に至っては32度もある。これ風通りの良い二階の日陰でこうですからね。湿度が少ないのがまだしもなのだけど、その結果はというと、日向で動くとすぐ汗が出て、着ているTシャツがびっしょりになるのだけど、湿度の少ない乾いた風が吹いているので着ているうちにすぐ乾いてしまう。

今週はずっと昼間の都合が悪く、夜遅くに泳ぎに行っていた。でも今日は久しぶりに午後が空いたので昼間に泳ぎにいったのだけど、この気温でしょ、泳ぎ始める時の水の気持ちいいこと。

同じ水でもお湯のほうはダメで、以前からボクは温泉や風呂は苦手なのだけど、プールにはしっかりハマった。昼間か夜のどちらかが空いていれば毎日プールに通っている。でも温泉などは全く興味が無い。な〜に、年取れば温泉が好きになるさと奥さんは言うが、果たしてそうだろうか?プールでバシャバシャするのと、温泉でジ〜と浸かっているのは似てるようで大いに異なると思うのだけどなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく