** テキトー絵日記 ***

2009/10/02

雨の日が続く

降り続く雨 with FA35mm

まるで梅雨のような秋雨が続いている。確かに実際のところは秋のほうが台風の影響もあって夏前の梅雨時より降雨量は多いものなんだそうだ。しかしそれにしても毎日がうっとおしい。気温が高くないのがまだしもだけど、こんな日が続くと体中がカビてきそうだ。

台風といえばまたしても大型の台風17号、18号が南の海上で発生している。気象庁が発表している予想進路図は今のところ三日後の5日までしか描かれていないが、このままいくと日本の近くでこの二つの大型台風は合流しそうな勢いだ。そういう場合はどうなるのでしょうね?勢力が倍化される?あるいは反対に打ち消しあう?もしくはどちらかに吸収合併される?むむむむむ、どうなんだろ?

その答えは一週間後くらいに分かるとして、今朝は二週間ぶりのジム。ホントは走りたかったのだけど朝起きたらもうすでに雨が降っていたのでそのまま二度寝して、遅く起きてからジムで自転車、といってもエアロバイクのことだけど。その後のトレーニングはいつものようにあれこれやってから最後にもう一度最新型のランニングマシーンで有酸素運動。ただジムで履いてる靴はレスリングシューズなのだけど、これは踵のクッションが全く無いのでこれでは走れない。そこでマシーンの傾斜を12%の登り勾配にして時速5.5kmの設定で速歩き。このやり方は初めてなのだけど、う〜ん、これはこれでなかなかいいかも。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく